クローズ (1-26巻 全巻)|映画化された漫画全巻を大人買い


クローズ (1-26巻 全巻)|漫画全巻
作者:高橋ヒロシ
出版社:秋田書店

クローズ (1-26巻 全巻)|漫画全巻

   *映画情報
   タイトル:クローズZERO
   配給:東宝
   公開年月日:2007年10月27日
   興行収入:25億円

クローズ (1-26巻 全巻)を購入する│漫画全巻

*概要(wikipedia引用)
"『クローズ』連載中の頃からの映画化の話を全て断っていたが、完全オリジナルストーリーという条件で実現した。
三池崇史監督とやべきょうすけは、『大阪最強伝説 喧嘩の花道』(1996年)の監督・主演コンビでもある。
原作ではほとんど登場しない女性キャラが登場しており、ヒロインがライブハウスで歌うボーカリストという設定のため、ライブシーンを披露している。
本作での出演者は成人しているので、役柄上タバコを吸っていても法的問題は無い。 "


*あらすじ(wikipedia引用)
カラスの学校」の異名をとる不良の巣窟、鈴蘭男子高校。 そこに突然現れた謎の男坊屋春道は、転校早々最大派閥である阪東一派を一人で倒してしまう。 名のある不良達を次々倒していく春道は次第に注目される存在となるのであった。



*余談(特にこれがいい!wikipediaありがとう!)(wikipedia引用)
学校のシーンの撮影は2005年3月をもって廃校となった旧大阪府立高槻南高等学校で行われた。卒業生など関係者の意向により演出上必要なペインティングなどはペンキを使わずカッティングシートで代用するなど工夫し、完全な形で現状復帰が出来るようにして行われた。なお、この場所では『ゲゲゲの鬼太郎』『初雪の恋 ヴァージン・スノー』の撮影も行われた(朝日新聞 2007年11月8日発行の関西版夕刊 「GoGo!ロケ地探検隊」より)。