BECK BECK BECK 佐藤健・水島ヒロ を大人買い!!

BECK映画化決定!!

これは今すぐ読むしかない!大人買いするしかない! 全34巻を書店からもって帰るのはキツ過ぎる…。

そして今回は、[BECKと明らかに設定が変っているので前もって大人買いしておくことを強くオススメします!
■概要 :
1999年から月刊少年マガジン(講談社)にて連載されている。2002年に第26回講談社漫画賞少年部門受賞。2004年10月から2005年3月までアニメが放送された。
■あらすじ :
平凡な毎日に不安を持っていた主人公の少年・田中幸雄は謎の人物・南竜介との出会いによって音楽の世界に入り込むことになる。南竜介田中幸雄を中心に才能溢れるメンバーが揃って結成されたバンド:BECK(ベック)・別名:M.C.Sが数々の試練に失敗・挫折を繰り返しながらも、メンバーはバンドに対する確固たる自信を原動力にわずかながらも前に進んでいく。
(Powered by Wikipedia)




実写化映画『BECK』の出演キャスト


水嶋ヒロ・・・南竜介(ギター)
佐藤健・・・田中幸雄(ギター兼ボーカル)
桐谷健太・・・千葉恒美(ラップ)
中村蒼・・・桜井裕志(ドラム)
向井理・・・平義行(ベース)

なんとメイちゃんと執事佐藤健&水島ヒロ最強コンビが復活!!

絶対うまいけど佐藤健の歌唱力やいかに!!!!!!!!!??
実写化映画『BECK』のあらすじ大公開!!!!!

漫画のBECKと異なる点は、主役がコユキ田中幸雄)ではなく竜介(南竜介)である点です。
漫画版では天才的な歌唱力と作曲力を持ったコユキを中心に、それぞれのメンバーの各メンバーの個性などを描き、バンド『BECK』の成功や挫折を繰り返しながら一歩ずつ成長していくというストーリーです。

全34巻

今回の実写映画では、『BECK』のリーダー兼ギタリストの南竜介を主役として描いており、業界を牛耳っている大物プロデューサーの陰謀に巻き込まれながらも、南竜介BECKを救うために決断を迫られるというあらすじのようです。

ひとつ気になるのが、BECKの各メンバーとの出会いです。
それぞれのメンバーとの出会いなどは映画の中でもシーンとして組み込まれているようなのですが、短い映画の時間の中で果たしてどれだけ再現できるのか?という点です。

この映画ではオリジナル曲が30曲も収録されているようですが、30曲を聞くだけでもかなりの時間を要しますし、そうなってくるとBECKの映画の内容に悪影響を及ぼす可能性もあります。

映画の最後では大規模なライブを行って盛り上げるようですので、もしかしたら音楽の力で映画[BECKの雰囲気を底上げしようとしているのかもしれません。


逆に言えば、原作の[BECKを知らなければ、ストーリーの内容次第によってはとんでもない駄作になる可能性も秘めていますね。
ただ、キャストと演技と内容がそれ相応のものであれば、音楽の相乗効果でビックリするような感動映画になる可能性もあります。

さて、観客の反応はいかに???

大人買い運営スタッフベックから目が離せない!