スラダンが実写化!?原作を全巻読破!

ついに名作漫画スラダンが実写化!?
したらどうします?

ワクワクしますか?ガッカリですか?

今回はそんなスラムダンクのことを妄想していきたいと思います!


さてさてとりま、いつものように

大人買いジェイピー漫画全巻、概要から


 漫画 スラムダンク〜SLAM DUNK 1-31巻 全巻【新刊】

■概要 :
週刊少年ジャンプ」(集英社)1990年42号 - 1996年27号に連載。全276話。単行本は全31巻。第40回(平成6年度)小学館漫画賞受賞。 2006年の文化庁による文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画、(漫画部門の総数は500通)「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で1位。 同ジャンプ本誌の『DRAGON BALL』、『幽☆遊☆白書』と並ぶ絶大な人気作の一角として、1990年代半ばのジャンプ黄金期を築き上げた。
■あらすじ :
中学3年間で50人もの女性にフラれた高校1年の不良少年・桜木花道は背の高さと身体能力からバスケットボール部の主将の妹、赤木晴子にバスケット部への入部を薦められる。彼女に一目惚れした「初心者」花道は彼女目当てに入部するも、練習・試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚めていき、才能を開花させながら、全国制覇を目指していくのであったが・・・。
(Powered by Wikipedia)



 漫画 スラムダンク 『あれから10日後-』 完全版 全巻 【新刊】

概要 :
2004年12月、旧神奈川県立三崎高校で三日間だけ行われた「スラムダンク一億冊感謝記念・ファイナルイベント」そこに描き下ろされた 23枚の黒板漫画「あれから10日後―」を完全収録したフォトブックです。同年の夏、スラムダンクの単行本が一億冊(国内累積)を突破したことを受け、作者 井上雄彦が読者一人ひとりへ「ありがとう」のメッセージを伝えようとした試みから始まった、一連の活動。ファイナルイベントへ至るまでの新聞広告やウェブサイトのビジュアルも多数収録しています。当時、連載終了後8年の歳月を経ていたうえ、三日間というきわめて限定的な公開であっただけに、ファンの間では伝説化されているこの作品。数多くのリクエストにお応えして、会場風景とともに一篇の漫画として楽しんでいただける大判のブックスタイルでお届けします。

■あらすじ :
スラムダンク最終話から10日後、花道、流川、湘北メンバーをはじめ、陵南・海南・翔陽ライバル校の日常を描く――。

スラムダンク全巻買うなら大人買いジェイピーで!

さてさて、もしスラダンを実写化するなら皆さんはどういうキャスティングにしますか??

ザ・テレビジョンのランキング的には

桜木花道長瀬智也
流川楓水嶋ヒロ
赤木剛憲小川直也
宮城リョータ佐藤健
三井寿小栗旬
安西先生西田敏行

らしいです…。ありえないですね!!


個人的には

桜木花道田中聖 Or金田(はんにゃ)
流川楓木村了
みっちー=小栗旬
宮城リョータ市原隼人
めがねくん=小出恵介
ゴリの妹=北川景子
ゴリ=須藤元気
水戸洋平松山ケンイチ

仙道=オダギリジョー
田岡茂一=阿部寛

藤真=藤原竜也

とかどうすかね!!笑

考えれば考えるほど実写化難しいっすわ…笑

2次元のまま留めておきましょう!
スラムダンクは漫画に限る!

漫画全巻大人買いしよう!