コナンの映画、今年で13作目!!

数多くの探偵系のマンガの中で幅広い年齢層の支持を得るのは、やっぱり「名探偵コナン」でしょ太陽 今年で映画も13作目キラキラ(オレンジ) 



名探偵コナン

全63巻




■あらすじ :
高校生にして日本屈指の名探偵・工藤新一は、幼馴染みの毛利蘭と遊園地へ遊びに行く。新一はそこで謎の組織の取引現場を目撃するが、組織のもう一人の仲間に気付かず殴り倒されてしまう。新一を殺すために組織の男が飲ませた毒薬は何故か新一を幼児化させてしまった。小さくなった新一は正体を隠しながら謎の組織を追うために、周りには新一の親戚、江戸川コナンだと名乗る。父親、毛利小五郎が探偵をやっている蘭の家へ居候し、謎に包まれた黒の組織を追うため、探偵として事件を解き続ける。


いやぁ、僕も小さい頃からよく見てましたよ、コナングー! コナンといえば当然、毎回推理シーンが注目されますねぇ、コナンが「毛利のおっちゃん」を「時計型麻酔銃」で眠らせ「蝶ネクタイ型変声機」でおっちゃんになりすまして推理を披露するっていうあれですね星

でも忘れちゃいけないのが毛利蘭と工藤新一(コナン)との切ない恋愛模様ですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 映画なんかだと毎回出てきますね、これ。 蘭のピンチを必死で助けようとする新一ですが、外見がコナンのままでは自分が新一であると信じてもらえない。 切ないですよね涙  まぁ回を追うごとに段々と蘭も真相には迫っているようですが。

気になるこの展開、今まで読んだ人もまだ読んでいない人も、最初っから最後まで一気に読んじゃいましょうよbikkuri01 マンガの大人買い大人買い.jpで!