花より男子(1-36巻 全巻)|映画化された漫画全巻を大人買い


花より男子(1-36巻 全巻)|漫画全巻
作者:神尾葉子
出版社:集英社

花より男子(1-36巻 全巻)|漫画全巻

   *映画情報
   タイトル:花より男子
   配給:東映
   公開年月日:1995年8月19日
   興行収入

花より男子(1-36巻 全巻)を購入する│漫画全巻

*概要(wikipedia引用)
1995年8月19日公開、東映・フジテレビ制作・楠田泰之監督・梅田みか脚本。
当時の人気アイドルを主演に迎えた「ぼくたちの映画シリーズ」第1弾として制作された。
【一般市民(パンピー)】のつくしが【高飛車(タカピー)】の人間が集う大学に入ってしまい、F4などとの奮闘記が描かれている。作品中で道明寺と結ばれ、ダンスライブ(TRFが出演)のエンディングで物語が完結している。
併映作品は金持ちお嬢様が主人公の『白鳥麗子でございます!』で、内田有紀松雪泰子(『白鳥麗子でございます!』主演)を並べてパンピー・タカピーと対比させた広告が展開された。

*あらすじ(wikipedia引用)
名門の筋やら素封家やらの子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、何の因果か入学してしまった一般庶民の牧野つくし。学校はF4(Flower 4―“花の四人組”)を名乗る道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作あきらに牛耳られていた。F4は世界にも通用する程のセレブの御曹司。
F4に逆らえる人は1人もいなかった。ある日、友達を守る為にF4に刃向かったつくしはF4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。しかし正義感の強いつくしは“やられたらやり返す、それがあたしのポリシー!”とばかりに立ち向かって行く。
道明寺司は牧野つくしのことを好きになってしまい、それからはつくし一途でそればかり。…いじめられ続け騙され続けた牧野つくしの人生がこのF4によって変わり始めた。激貧の牧野つくし、大金持ちのF4、この正反対な人達が生み出す恋愛ストーリー。



*キャスト(特にこれがいい!wikipediaありがとう!)(wikipedia引用)
・牧野つくし:内田有紀
道明寺司谷原章介
・花沢類:藤木直人
・西門総二郎:佐伯賢作
・美作あきら:橋爪浩一
・藤堂静:江黒真理衣
・三条桜子:坂上香織
・松岡優紀:笹峰愛
・浅井百合子:利根川朱里
・山野美奈子:藤原紀香